メニュー

インプラント芸能人って誰??|全部インプラントなの??

[2024.03.11]

執筆:こどもおとな歯科理事長 佐々木賢

 

・インプラントってなに??

インプラントとは医療器材を体内に埋め込む事の総称です。 医療目的、美容目的で広く行われ歯科で使用されるインプラントは、失われた歯根の代わりに人工歯根を顎の骨に埋め込む事をデンタルインプラントと呼びます。歯科で扱う機会が多いことから、一般的にインプラント=歯科インプラントと認識されています。

インプラント治療の特徴

当院では、精密な診断を支える高度な医療機器を取り揃え、インプラント治療の成功に向けて徹底した分析を行います。歯科用CTによる高画質な3D診断や、インプラントシステムガイドを使用した精度の高い手術が可能です。

高度な技術と設備

こどもおとな歯科では、インプラント治療の成功のために、最先端の医療機器と精密な診断技術を駆使しています。治療の成功は、正確な診断と計画に大きく依存しており、当院はそのために次のような特別な取り組みをしています。

高画質な3D歯科用CT診断

当院では、歯科用CTスキャナーを使用して、患者さんの口腔内の状態を高解像度の3D画像で把握します。この3D診断により、顎骨の厚みや高さ、神経の正確な位置など、インプラントを埋入する際に必要な詳細な情報を得ることが可能です。これにより、インプラント治療の計画と実施がより精密に行われ、安全で効果的な治療結果を期待できます。

・インプラント治療を受けた芸能人

ナインティナインの岡村さん

ナイナイの岡村さんは奥歯2本をインプラント治療されているとのことです。下の奥歯に痛みを感じて、歯科を受診された際に歯科医師から、歯の根っこに膿が溜まっていることを指摘され、抜歯を勧められ、インプラントにされたそうです。ラジオ番組でインプラント治療のお話をされていたとのことです。

イモトアヤコさん

イモトさんはイッテキューでもおなじみです。八重歯、歯並びも良く無かったそうですが、差し歯を入れていた前歯が番組の企画の登山の際に気圧の影響で膿が溜まってしまい、抜歯をしないといけなくなり、そのあとにインプラント治療を受けられたみたいですね。 インプラント治療の際、歯並びも一緒に綺麗に整えられたとのことです。

バナナマン日村さん

日村さんは元々叢生で見ただけでわかるぐらい歯並びが悪い印象でしたし、歯磨きを全然しないし、虫歯と歯周病を放置しまくりで自然に歯が抜けてしまったそうです。 その為に、上の歯10本と下の歯5本をインプラントを入れたとのことです。 歯を失うリスクが大きい不正咬合を改善せずに放置するとそうなるんですね。それも教訓です。気をつけましょうね。

・芸能人がインプラント治療をする理由

芸能人がインプラント治療を選択する理由は、多くの方がインプラント治療を選択する理由と基本的には同じみたいですが、芸能人って多くの方に見た目、話し方がすぐに見られる為、口元は100%大事になります。その口元を綺麗にしようとインプラント治療や審美歯科など、利点を魅力的に考えられる方が多いのではないでしょうか?

見た目が100%

インプラントは天然の歯に非常に近い見た目を提供できますので、これは芸能人にとって非常に重要な要素です。人前に出る以上は、見た目が一番重要だからです。歯が欠損していたり損傷していると、その見た目や発音発声に悪影響を与えかねません。

食事改善にもなる

インプラントは咀嚼を自然にもしてくれます。噛む力を回復させ食事を楽しむこともできます。これは健康な食生活を維持するためにはとても重要な要素です。

自信がつきます

自然な見た目が手に入ります。さらに噛み合わせとしても咬合力の安定した歯があることで、自信が溢れてきます。特に芸能人がパフォーマンスを提供する能力を向上させることができます。

発音や発声の改善

インプラントって他の欠損した歯を補う方法(部分的な義歯、入れ歯)よりも自然な発音を可能にします。インプラントは発音が安定するので、芸能人が話すときや歌うときに、言葉を明確に発音するのに有利です。

・歯がきれいな芸能人はみんなインプラント??

歯が綺麗な芸能人の方々が全員インプラントとは限りません。インプラント以外に欠損した歯を補うための治療法には、他にもいくつかの選択肢がありますし、もともと生まれながらにして綺麗な歯だったり、審美歯科だったりありますので、やはり人前で出ることは歯の白い輝き、笑顔って一番目に付くので綺麗に越したことはないです。

インプラントを受けるなら

こどもおとな歯科では、患者さん一人一人の口腔内の状況と全体の健康を考慮し、最適な治療計画を立てることで、安全で効果的なインプラント治療を提供しています。

当院の特徴とはこどもからおとな、ご年配の方まで皆様のお口の健康をサポートする歯科・歯医者です。ホワイトニングもすごく多いですが、特に虫歯や歯周病などの一般歯科から小児歯科、矯正歯科、インプラント、根管治療、入れ歯、予防歯科、審美歯科の治療を行なっております。ぜひ何でもご相談ください。

豊島区北池袋駅徒歩2分

こどもおとな歯科北池袋院までご相談ください。

オンラインご予約はこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME