当院の特徴

当院は小さなお子さんからご高齢の方まで、幅広い層の患者さんにご利用いただいており、ご家族みなさんに安心して通っていただけるクリニックを目指して、真心の伝わるあたたかな診療を目指しております。

まず医療とは日進月歩なものであるため、科学的な根拠に基づいた最新の治療方法や機器を積極的に取り入れ、患者さんに提供させていただいております。
また、昨今の感染予防に関するニーズの高まりから、消毒滅菌などをはじめとした感染予防対策にも努めております。

丁寧かつわかりやすい説明をモットーといたしております

歯科治療において、ご不明点やご心配事も多いことと思います。
当院では患者さんに対して「わかりやすく」「丁寧なご説明」を第一と考えております。治療方法については可能な限り複数のアプローチ法をご提案させていただき、ひとつひとつメリット・デメリットを詳しくお話させていただきます。

専門用語をなるべく使わず、一般の方にもイメージしやすい言葉遣いや表現を意識するなど、スタッフ一同、患者さん側の納得度にこだわった診療を心がけております。

経験豊富な歯科医師による精度の高い治療をご提供

当院では臨床経験が豊富な歯科医師が治療にあたっております。
高性能顕微鏡(マイクロスコープ)や根管治療(歯の神経、根の治療)専用の汚染防止ゴムシート(ラバーダム)を用いた治療など、極めて精密かつ感染リスクを最小限に抑えた再発しにくい治療をご提供させていただいております。

最新鋭の治療機器を取り揃えております

当院では精度の高い治療をお約束するために、科学的な根拠に基づいた最新鋭の機器を積極的に導入いたしております。

マイクロスコープ(高性能顕微鏡)

肉眼に比べて約20倍もの拡大視野を持つマイクロスコープ。
歯へのダメージを最小限に抑えた緻密な治療を実現するだけでなく、異常の早期発見などさまざまな場面において多くのメリットが期待されています。

根管治療(歯の神経、根の治療)だけでなく、当院ではむし歯治療や歯周病治療、審美治療などでも幅広く活用いたしております。

スタッフは担当制でさまざまなご要望にお応えいたします

当院は患者さんごとに同じ歯科医師、歯科衛生士が継続して治療や管理にあたる担当制を取り入れております。

患者さんお一人お一人の状態を熟知することができるため、「通院のたびに同じことを聞かれる」「毎回違う人で緊張する」といったご不満やご心配を解消でき、きめ細やかなご要望にお応えすることが可能です。

スタッフ間では事例共有や勉強会等も行っており、チームの連携にも力をいれております。

近隣の高度医療機関や専門医と随時連携

さらに詳細な検査や高度な専門的治療を行う必要がある場合には、近隣の医療機関や各種専門医と随時連携しサポートさせていただきます。

診断に必要となるデータを可能な限り揃えた上でご連絡いたしますので、連携先での診察もスムーズに行うことができます。

治療期間や費用等、ご不明点にはしっかりとお答えさせていただきます

歯科治療において、根気強い継続的な治療が求められることも多くあります。
そのため、通院期間や費用等について不安に思われる患者さんも少なくありません。

当院ではご予約の際に次回に行う治療内容とおおよその所要時間等もあわせてご説明させていただいておりますので、ご多忙の患者さんからも通院スケジュールが組み立てやすい、といった嬉しいお声をいただいております。

感染症予防に対しても意識高く取り組んでおります

当院では新型コロナウイルスをはじめとするさまざまな感染症から患者さんを最大限お守りすべく、以下のような対策を行っております。

それゆえご不便をおかけしてしまうことも多々あるかと存じますが、ご理解のうえご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

• 飛沫感染防止のため、医療スタッフはマスクとグローブ(医療用ゴム手袋)を着用して治療にあたっております。
    グローブ(医療用ゴム手袋)は患者さんごとに交換いたしております。
  • 医療スタッフはその都度、頻繁な手洗いと手指消毒を徹底いたしております。
  • 患者さんの唾液や分泌物等が直接付着する可能性の高いエプロンや紙コップは、患者さん一人一人に対してすべて新しいものをご用意させていただいております。
    使用後は規約にのっとり安全に廃棄しておりますのでご安心ください。
  • 治療で使用するドリルやハンドピース等の治療器具は患者さんごとにすべて交換し、ヨーロッパ規格EN13060に準拠した最高基準「クラスB」の高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)にて滅菌処理いたしております。
    滅菌時にひとつひとつ丁寧にパッキングを行っているため、使用時まで滅菌状態が維持される安心システムです。
  • 診察台や治療機器の操作パネル等の共用部は、診療ごとにスタッフがこまめに洗浄・アルコール消毒を施しております。
  • 医療用の高性能空気清浄機にて、診療室内は常にクリーンな環境維持に努めております。
  • 待合室のソファ、ドアノブや手すり等の共用部は定期的に消毒薬を用いた清拭を行っております。
  • 定期的に院内の換気を行っております。
  • スタッフ側の健康状態の確認と感染予防においても日々厳重に行い、努めております。

ご来院いただく患者さんへのお願い

• ご来院時には患者さん全員に受付にて検温と手指消毒のご協力をお願いしております。
  • 待合室では間隔を空けてお座りください。
  • 院内でお待ちの際はマスクを着用する等の咳エチケット、飛沫感染予防にご協力ください。
  • 万一37度以上の発熱があるなど体調がすぐれない場合には、新たなご予約をお取りいたしますので必ずご来院前にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

自費診療(保険適用外治療)も広く取り扱っております

自費診療(保険適用外治療)は治療の選択肢を広げるという大きなメリットがあります。より良い治療法や症状の改善にむけた新たな可能性が見つかりやすくなるだけでなく、予防の観点においても大きな効果が見込まれます。

保険内診療と比べるとどうしても金額面での差はありますが、長期的な視点に基づいてトータルで考えると結果的に割安となるケースも多いです。
詳しくは歯科医師までお問い合わせください。

最寄り駅から徒歩2分の通いやすいクリニック

当院は東武東上線、北池袋駅から徒歩2分の医療モール「北池テラス」の4階にございます。

駅チカでモール内1階にはコンビニや処方せん薬局もあり、お買い物やお仕事帰りにも大変便利でお立ち寄りいただきやすいクリニックです。

急患にも随時対応いたしております

当院は水・日・祝日を休診日とし予約制にて診療を行っておりますが、急な歯の痛みやトラブルが起きた際にも迅速かつ柔軟に対応させていただきます。
まずはご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

その他さまざまなご相談にも幅広くお応えいたします

矯正やインプラント治療のご相談についても広く取り扱っております。
ご不明点やご質問等ございましたら、スタッフまでお気軽にお声がけください。